久々の取材レポート


お久しぶりです。管理人の愛芽です。

昨年末からスタートした新企画。そらのたねのキャストさんを紹介する取材。コロナウィルスも相まってなかなか年明け直ぐに始動できないまま、そらのたねイベントや自身の展示会などなどバタバタと上半期が過ぎてしまいまして、待ちに待ってInadani Sodati(イナダニソダチ)さんと取材をしてきました。※略イナソダさんにさせて頂きます


いいお天気に恵まれた、今年最初のキャストさん取材は箕輪町でタイ料理のお店をされているGuuutさん。

お店に入るなり、ほっとくつろぐ何とも落ち着く空間の中、沢山お話を伺うことができました。貴重なお時間をありがとうございました!


そのお話の内容はとても胸打たれるもので、やはり夜のディナーをどうしてもこの場所で味わいたいという気持ちになり、来月もう一度イナソダさんとお料理を頂きに伺うことにしました。


なんとなんと樹齢300年のお茶の樹の葉から作られたお茶を頂きました。

お心遣いに感謝です。イメージとは異なり、びっくりするほどえぐみがなく飲みやすい。

そうとは知らずに美味しくて普通にごくごくと飲んでしまいました…笑

次回はもっとじっくりゆっくり味わおうと決意。




ついつい記事になってしまいそうなのでこの辺に。♪


グットなタイミングでGuuutさんのお店が、7月15日に文芸春秋さんから発売されるCREA TRAVELLER(クレア・トラベラー)さん(ガイドブックとは一線を画す、国内唯一のラグジュアリートラベルマガジン)の夏の新刊にも掲載されるそうです。是非是非ご覧ください♪


そして、シロートそらのたねの取材範の記事も是非お楽しみにしていただけたら嬉しいです🌱

  • Instagram

会員登録/ログイン