物語そらのたねが始まりました


現在進行形のそらのたねの活動を物語にしてnoteで掲載を始めました。

これはをそらのたねを通して出会う人を紹介しながら綴っていく物語です。


大切な私の活動であるそらのたねはグループや組織ではなく、強制でもない。依存する場所でもない。しがらみを生まない場所でありたいのです。そして私が死ぬまで続けると初めて決意した活動だからこそ、大切にかつ平和な場所でありたい。


なので、そらのたねに参加してくださった人達を物語の登場人物として紹介してゆけたら、離れる事の罪悪感も、また戻ってくる事の気まずさも、そして苦手な人と無理に仲良くなる必要もないと思ったのが始まります。

そして何よりその人の好さを丁寧に紹介し、残していけると思ったのが一番。

SNSではあっという間に流れて忘れ去られてしまう情報をきちんと残すことができます。


何せ文を書くのが苦手な私なので、時間があるときに少しずつ記載していくので、月1ペース位の連載になると思いますが、読んで頂けましたら幸いです。

今回は始まりを書いていますが、次回からは人の紹介が加わっていゆきますので、そちらもお楽しみに🌱フォロー頂けましたら幸いです♪

>>そらのたね#0 小さなアトリエ



アトリエの庭には原種のたんぽぽちゃんが咲きました。

これについてのお話は愛芽のブログからご覧くださいませ♪

>>原種のたんぽぽが咲いた