種苗法について

こんにちは。

今日は少しまじめなお話です。


改めてこの詩には裏テーマがあります。

それは種です。

今私たちが口にしている食物の元となる種の問題です。

種子法廃止問題から今重要とされる種苗法の問題です。


種苗法改定案が今国会に上程!自家増殖(採種)一律禁止になり、違反すると10年以下の懲役1000万以下の罰金共謀罪の対象!? 日本の農業政策の未来にあるのは強欲アグリビジネスの支配体制



全くピンとこない方が大半だと思いますが、

これはのちに私たちの生存そのものにも影響してくるものとなります。

あなたが食べている食物がこれによって危険にさらされるという事です。

未来を生きる子供たちにとっては更に重要なものです。


大丈夫でしょ。

政府が大丈夫といっているから。。


ではなくて、まず自分で調べて考えてみてください。

知識を持ってほしいと思います。

これは9月のそらのたね展のテーマにも置きたいと思っています。


深いテーマになると人々は自分で考えるのを辞めて、わかりやすい目立った情報や

意見に流れようとしますが、自分で調べて考えて頂きたい。


添加物だらけの日本、食物アレルギーの人が多い日本


種苗法についてのリアルタイムな情報は山田正彦さんのブログからも

ご覧いただけると思います。


memerogo_green.png
  • Facebook
  • Instagram

会員登録/ログイン→

soranotane 住所:長野県上伊那郡宮田村2768

© 2020 by Peter Collins. Proudly created with soranotane