継続した支援に


こんにちは。管理人のそらのたね(愛芽)です。

更新はしていませんが、その間もアナログでは着々と動きがあり、進んでいるそらのたねです。


昨年までは愛芽個人での支援からスタートしたのですが、有難くも協賛してくれる作家さんも増えてきて、そらのたね支援の活動目的が定まってきた今年からは愛芽個人の支援と、そらのたねのイベントでの支援を分ける事にしました。

そらのたねを介して開催した支援イベントに関しての寄付や支援先などをそらのたねHPに記載して参ります。そしてそらのたね支援では基本的な支援先を定めて、継続して支援をしてゆくことに致しました。主に子供、動物、自然(種)の3つのジャンルの継続支援を考えていて、一つは子供の支援として昨年末支援させて頂いた伊那児童養護施設たかずやの里様へ二つは保護猫、保護犬の活動をされている団体様へ※これは今年6月に開催するそらのたね展で支援させて頂きます。三つは自然に関連した支援を考えています。特に種に関する支援が出来ればと思っています。

上記の支援以外でも、様々な繋がりや出会いによって支援しようという目的が生まれた際はその支援先を定めたそらのたねのイベントを開催して支援に貢献出来ればと思っています。


そして、今までの愛芽個人の勝手気ままな支援はこれからも続けてゆくとおもいますが、これに関しては、愛芽のブログに記載したり、アトリエでスペースを設けてそらのたねたねの支援先と一緒に紹介してゆこうと思います。というのも愛芽の作品を購入頂いた方のお陰で支援ができているので、必然的にお客様も支援に貢献している、愛芽のお客様に向けてのご報告になればと思っています。支援は物質的な喜びではなくて、ぽわっと心に芽生える温かな喜びを頂く事ができます。それを一緒に体感できたらこれ幸いです。


そんなこんなで、昨年勝手に支援させて頂いたカンボジアの学校建設のクラウドファンディングのリターンのフォトブック。素敵なのが届きましたョ♪目標が達成できて本当に良かったです。何より今後の経過が楽しみです。

子供たちの笑顔って本当に元気をもらえます。アトリエにも置いておきますので是非ご覧頂きほっこりして頂けましたら、そして少しでも支援に興味を持っていただけましたら幸いです。実はがんばれーっと3回程支援したので、ならばと確か2回目はTシャツをリターンに♪

デザインが微妙だと絶対にリターンで選ばないのですが、これはシンプルで可愛いくとても使い勝手がよさそうなTシャツなので、早く夏が来ないかな♪

改めましてワクワクをありがとうございます🌱✨